HOME > お知らせ

お知らせ

7月1日からの授業時間について

新型コロナウィルス対策として横浜市内の学校の授業時間が短縮になり、部活動が休止になっていた関係上、当教室でも授業時間帯を早めておりました。
しかし、7月1日より中学校での部活動が順次解禁されることから、夕方以降に授業を行う通常時間帯に時間割を変更いたします。
詳細はお問い合わせください。

延長された休講期間について

横浜市内の小中学校は5月6日まで休講期間が延長することになりましたが、それに伴いまして当教室も特別対策時間割にて授業を実施してまいります。
換気の徹底、消毒の徹底を行うことで、感染の危険性を下げつつ行います。
詳細はブログにて。

小中学校閉鎖期間の延長について

横浜市教育委員会の発表により、学校閉鎖期間が延長されることになりました。
それに伴いまして、当教室での延長も3月第1・2週分の体制を継続することとしました。
詳細に関しましてはお問い合わせください。

学校閉鎖期間の授業について

横浜市立小中学校の閉鎖期間中の授業に関しましては、個別の対応をいたします。
詳細はメール・電話などでお尋ねください。

中学対策授業について

まもなく、新中学1年生対象の中学対策授業を開始します。
現状人数が少なめですので、じっくりと学習できます。
お問い合わせはいつでもどうぞ。

第3回漢字能力検定について

第3回漢字能力検定試験を1月31日(金)に実施します。
申し込み締め切りは12月19日(木)になります。
よろしくお願いします。

冬期講習について

本年度冬期講習は、12月25日から29日までと、1月4日・6日に行います。


更新が遅くなったことをお詫びします。

いつもお世話になっております。
管理画面へのアクセスに不備がございまして、更新ができませんでした。
漢字検定等、ご連絡が遅くなったことをお詫びします。

10月12日(土)の授業について

台風19号の接近に伴いまして、12日(土)は暴風雨が予想されます。
子どもたち及び講師陣の安全を確保するため、12日(土)の授業はすべて休講とします。
補講に関しましては、後日ご連絡いたします。

夏期休業について

8月10日~15日まで、夏期休業となります。

12

アーカイブ

このページのトップへ