2016年10月

東京都市大学付属等々力中学校・高等学校

東京都市大学付属等々力中学校・高等学校サムネイル
こんにちは。 今日は東京都市大学付属等々力中学校・高等学校でのお話をします。 場所は東急大井町線等々力駅から徒歩10分程度です。 閑静な住宅街を抜けた先にあります。 東京都市大学は、武蔵工業大学と東横学園女子大が合併して…

卒業生のこと。

こんにちは。 今回は卒業生のことについてお話しします。 今まで卒業していった子どもたちのことが、その後どのように成長していったか非常に気になりますが、その中でもひときわ目立った卒業生がいます。 2016年10月20日に、…

玉川聖学院中学校・高等学校

玉川聖学院中学校・高等学校サムネイル
こんにちは。 玉川聖学院中学校・高等学校にお邪魔してきました。 東急東横線自由が丘駅から徒歩7分ほどのところにある女子校で、中学校・高等学校とも募集をしている学校です。 反応が分かれるかもしれませんが、キリスト教色が豊か…

前期成績について

こんにちは。 季節も秋を迎えるこの時期ですが、中学3年生が成績を持ってきました。 3年前期の成績は、入試に直結するわけではありませんが、後期中間に出る成績とかかわりがあるので、非常に大事ですね。 私たちもみんながどんな成…

八雲学園中学・高等学校

八雲学園中学・高等学校サムネイル
こんにちは。 八雲学園中学・高等学校にお邪魔しました。 女子校ですね。 中学入試も高校入試も行っている学校で、今回は高校募集を増やしたそうです。 場所は東急東横線都立大学駅から徒歩10分ほどで、閑静な住宅街にあります。 …