2016年07月

鶴見大学附属中学校・高等学校

鶴見大学附属中学校・高等学校サムネイル
こんにちは。 鶴見大学附属中学校・高等学校にお邪魔してきました。 JR鶴見駅最大級の名所と言えば、やはり曹洞宗の古刹、総持寺ですが、その総持寺が通学路になっています。 学校自体は、決して大規模ではありませんが、小規模校と…

神奈川大学附属中・高等学校

神奈川大学附属中・高等学校サムネイル
こんにちは。 神奈川大学附属中・高等学校にお邪魔してきました。 中高一貫校です。 場所はJR中山駅から徒歩15分弱といったところですね。 やや緩い坂道を上るのは、暑い日はしんどいですが、帰り道にどっかによって遊ぶ心配もな…

法政大学第二中・高等学校

法政大学第二中・高等学校サムネイル
こんにちは。 5月19日に法政大学第二中・高等学校にお邪魔してきました。 今や神奈川県屈指のターミナル駅となった武蔵小杉駅から徒歩7分程度。 抜群の立地に加えて、男女共学化・大学付属・新校舎と、志願者が増える要素が余りに…

青山学院横浜英和中学高等学校

青山学院横浜英和中学高等学校サムネイル
こんにちは。 青山学院横浜英和中学高等学校にお邪魔しました。 横浜英和女学院が名称を変更した、中高一貫校です。 場所は、市営地下鉄ブルーライン蒔田駅から徒歩8分程のところにあります。 蒔田駅は、市営地下鉄のみでしか行けま…

田園調布学園中等部・高等部

こんにちは。 田園調布学園中等部・高等部にお邪魔してきました。 中高一貫校です。 場所は東急東横線田園調布駅から徒歩で10分ほどです。 閑静な住宅街を抜けて、環状8号線沿いにあります。 「捨我精進」というスローガンを掲げ…