2016年09月

日本大学中学校・高等学校

日本大学中学校・高等学校サムネイル
こんにちは。 日本大学中学校・高等学校にお邪魔してきました。 日吉からだと徒歩圏にあるのは、非常にありがたいことです。 共学化などの革新から随分経ちますが、相変らずの人気校ですね。 まず何と言っても魅力なのが、やはり大学…

榛名湖自然教室番外編

榛名湖自然教室番外編サムネイル
こんにちは。 時折掲載している榛名湖自然教室のレポートですが、今回は別内容です。 実は、榛名湖自然教室でお世話になっている天狗亭さんから梨のプレゼントが届きました。 いつもありがとうございます。 授業前に切って、生徒・講…

橘学苑中学校・高等学校

こんにちは。 6月28日に橘学苑中学校・高等学校にお邪魔しました。 場所は鶴見区獅子ケ谷ですので、この近辺からだと、東急東横線綱島駅からバスで通うことになります。 大型商業施設トレッサ横浜の更に先に行くようなイメージです…

横浜翠陵中学校・高等学校

横浜翠陵中学校・高等学校サムネイル
こんにちは。 7月1日に横浜翠陵中学校・高等学校にお邪魔してきました。 場所はJR横浜線十日市場駅からバスで10分程。 そこから徒歩5分ほどで学校です。 同じ敷地内に横浜創英短期大学や東洋英和女学院大学があります。 前身…

文教大学付属中学校・高等学校

文教大学付属中学校・高等学校サムネイル
こんにちは。 6月29日に、文教大学付属中学校・高等学校にお邪魔してきました。 場所は東急大井町線・池上線の旗の台から徒歩5分ほど。 日吉からのアクセスは、大井町線への乗り換えを考えると、非常にいい学校です。 大井町線沿…