2016年12月

新城高等学校

新城高等学校サムネイル
こんにちは。 今回は少し変わっています。 普段、私たち塾の講師を対象とする説明会は、大抵は私立中高なのですが、今回は神奈川県立の新城高等学校にお邪魔してきました。 立地としては、JR南武線武蔵新城駅から徒歩12分ほどか、…

野球好き

野球好きサムネイル
こんにちは。 先日、プロ野球選手になった卒業生の話を書きましたが、当教室の講師は、現在野球好きがとても多いです。 今回、彼らがちょっとした大会に出たようですので、その写真を紹介したいと思います。 動画にも登場する「翔君」…

専修大学附属高等学校

専修大学附属高等学校サムネイル
こんにちは。 先日は専修大学附属高等学校にお邪魔しました。 場所は三路線利用できます。京王線代田橋駅徒歩10分ぐらいか、丸の内線の方南町駅から徒歩10分ぐらいか、井の頭線永福町駅から徒歩15分ぐらいになります。 日吉や綱…

横浜創英中学校・高等学校

横浜創英中学校・高等学校サムネイル
こんにちは。 横浜創英中学校・高等学校にお邪魔してきました。 場所はJR横浜線大口駅から徒歩10分ほどです。 大口駅と言えば、大きなアーケード街があることで有名ですね。 最近部活動での実績が上向きで、サッカー部・男子ソフ…

大掃除、しました。

大掃除、しました。サムネイル
こんにちは。 少し前になりますが、11月末の休日に大掃除をしました。 しっかりとつくえを動かし、床から壁からきれいにし、必要な所にはワックスもかけ、今回もとてもきれいになりました。 毎回残念なのは、大掃除をしたにもかかわ…

内申点の確定!!

こんにちは。 12月2日金曜日に近隣中学校の中学3年生に成績表が配られました。 今回の成績は、高校入試において公立校の入試・私立校の推薦や専願や併願に利用されるものです。 入試対策を始める上で、この結果は非常に重要になる…