チャレンジしていますか?

僕は小学校3年生から高校まで約10年間バスケットボールをしていました。大学に入って中学校の教員を目指してバスケットボール部の顧問になったときのことを考えたら、ルールを完璧に知っていないと指導ができないと思い、高校のときのコーチに相談して審判を今年の7月からチャレンジしてみようと思いました。そして、9月の審判講習会でC級審判員の資格を取りました!バスケットボールの審判の資格は6段階に分かれていて、上からS,A,B,C,D,Eの6段階に分かれていて、C級は下から3番目の資格になります。まだまだペーペーです。。ですが、今活動している男子高体連では、公式戦はC級の資格からでないと審判が出来ないので、ようやくスタートラインに立てたことになります。まわりが現役の学校の先生ばかりなので緊張しますが、自分が目標としている職についている大人に囲まれてとても良い環境なので大学残り2年半この環境で頑張っていこうと思います!皆さんも何か新しくやりたいことがあったら是非チャレンジしてみて下さい!(PN:カルボナーラ)