小学生の英語について

こんにちは。
今、小学校のカリキュラムはすごいですね。
小学生の保護者の方々とお話をすると、本当に大変だなと思います。

自分の頃と比べても、時代が違うので意味がないのですが、それにしてもさすがに詰め込みすぎかな、と感じます。
ここに英語とプログラミングが加わります。
早めに慣れることはいずれも重要かもしれませんが、これ以上負担をかけるのもいかがなものかと思います。

これらを教えれる先生をどのように配置するのか、国の政策として行ったにもかかわらず、そこに国の姿勢は見られません。
枠だけを作り、あとは丸投げでは意味がありません。
逆に言えば、その程度の本気度で子どもたちを振り回してほしくないと思います。