横浜翠陵中学校・高等学校

こんにちは。
7月1日に横浜翠陵中学校・高等学校にお邪魔してきました。
場所はJR横浜線十日市場駅からバスで10分程。
そこから徒歩5分ほどで学校です。
同じ敷地内に横浜創英短期大学や東洋英和女学院大学があります。
前身は横浜国際女学院翠陵という名前の女子校でしたが、今は共学校になっています。

敷地内に入ってまず目を引くのは、緑の多さですね。
桜並木に始まり、校内はふんだんに緑があふれています。
元々英語教育に定評があった学校で、高校生くらいになると、外国人のメル友がいる子がほとんどだという話を伺いました。
進学実績も堅調で、徐々に伸びてきています。
運動部が部活動をするには十分な広さもあります。
少し通うのに手間はかかりますが、当教室からでもDoor to Door で一時間かかりません。
今後は高校の打診基準も上がってくるということですが、まだまだ注目に値する学校だと思います。